化粧品やコスメは自分にあったものを選ぼう、私IPSコスメティックス

正しい洗顔

傷めないように

コスメティックスで洗顔をする際には正しい方法で洗う事が大切です。

どういった事に気を配れば良いのかと言いますと、まずは肌質に合うコスメティックスを用意しなければいけません。
人それぞれ肌質は違っていますが、肌質に合うコスメティックスを用いる事によって
お肌の汚れをきちんと落とす事ができますし、さらには肌状態も良くする事ができます。

反対に肌質に合わないコスメティックスを用いてしまうと肌質を悪化させる事もありますので注意が必要です。

ipsコスメティックスのコンディショニングバー(化粧石鹸)は
メイク汚れや酸化した皮脂、古くなった角質などを包み込んですっきりと落とします。

また、ipsコスメティックスの化粧石鹸にはカミツレ花エキスやローズマリー葉エキス、
コメ発酵液やスクワランなどの保湿成分を配合しており、肌に必要なうるおいを保ちながら
やさしく洗い上げ、弾力と透明感あふれる肌へと導きます。

洗う際には毛穴を開いておく事も欠かせません。
通常、毛穴は閉じていますが、その状態で洗っても汚れ落ちはあまり良くありません。
毛穴が開いている状態で洗ってこそ毛穴の奥の汚れまでしっかりと落とす事ができますので、
その為にも湯船にじっくり浸かるなどして毛穴を開いておく必要があるのです。

安全な方法を考える

洗顔をする際には力を入れずに洗う事も大切です。
力を入れてお肌を擦ると強い刺激になり、お肌を傷めてしまう原因になりますので注意する必要があります。

洗顔で汚れをしっかり落としたあとは、素早い保湿が重要です。
通常なら手間の掛かるスキンケアですが、ipsコスメティックスのエッセンス(美容液)なら
一手間で簡単に完了します。

水気をしっかり拭き取ったあとに、ipsコスメティックスの美容液を
顔全体になじませれば完了です。

乾燥が気になる部分には、重ねて優しくつけると良いでしょう。

また、昼と夜で肌状態は変わるため、ipsコスメティックスの美容液は
昼用と夜用の2つのタイプがあります。

敏感肌の方にも安心して使っていただけるipsコスメティックスの製品を
適切に使い分けて、美しい肌を手に入れましょう。

 

 

洗浄作用ターンオーバーハリとツヤ肌トラブル効果的なケアIPSの成分コスメで改善保湿成分欠かせない知りたい地肌ケア